18:14
納豆もちとくるみもちと笑顔。 https://t.co/im1oWXPueU
18:13
啓翁桜をいただきました。山形県特産です。 https://t.co/KQLu5yxkOX
16:09
年越しそばを食べて思うこと https://t.co/V5eyvoGb0v https://t.co/yWkQKyDmyq
15:04
年越しそばを食べて思うこと https://t.co/V5eyvoGb0v #jugem_blog
こんにちは。

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

山形くだもの普及応援隊の矢萩美智
yyoshitomo19です。

12月30日。

あと2日で2015年も終わりなんですね。

当社は本日で仕事納めです。

お昼は男だらけのそばランチ。




男5人で、16人分を平らげました。

どんだけ食うんですか?

食欲旺盛な仲間達です。

一足早い年越しそば。

来年も元気に頑張りましょう!

さて、今年を振り返ってみると様々なことにチャレンジした一年でした。

六次産業化事業として、果樹園カフェ「Oh!Show!Cafe」オウショウカフェをオープンさせました。

当園産のさくらんぼ果汁を使用したさくらんぼソフトクリームを開発販売しました。

おかげさまでたくさんのお客様にお買い上げいただきました。

さくらんぼの生育が平年より早かったため、収穫期が大幅に早まりました。

長期的に収穫するために、遮光シートを使用しました。

さくらんぼ園地内の温度が下がり、さくらんぼの果肉軟化を防ぐことができました。

さくらんぼでいい結果が出たので、その後のももとぶどうにも使用しました。

来年は、さらに大きなことに挑戦します。

直売スペース、出荷スペース、カフェスペース、事務所スペースを備えた新たな建物を建設します。

いらっしゃったお客様により快適にお過ごしいただくこと。

そして、仲間たちが働きやすい環境をつくること。

それは経営者の大事な仕事だと考えています。

新しい直売所のオープンは5月中旬頃を予定しています。

どんな建物になるのか、私自身も楽しみにしています。

たくさんの方のお力をいただき、王将果樹園らしい空間を作って参ります。

私は来年の3月で40歳になります。

前厄です(笑)。

厄払い同級会が楽しみです。

2016年は、自分からどんどん動いていきたいと思います。

「まずはやってみる。」

そして、修正する。そして、またやる。

それが成功への道です。

諦めずコツコツ。

長くなりました。

最後までお付き合いありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を。

それでは、また。






 
11:38
さくらんぼ狩りポスター決定! https://t.co/20iXpl7hfE
10:34
2016年の山形県さくらんぼ狩りポスターが決まりました! https://t.co/4uACWFkYxW
10:30
さくらんぼ狩りポスター決定! https://t.co/20iXpl7hfE #jugem_blog
おはようございます。

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

山形くだもの普及応援隊の矢萩美智
yyoshitomo19です。

2015年年末です。

相変わらずのバタバタでブログ更新も出来ませんでした。

申し訳ありません。

その間、西日本方面に行ったり、北関東方面に行ったり。

年末のごあいさつまわりをしていました。

今年も大変お世話になりました。

りんごやラ・フランスの出荷は、30日まで行います。

お急ぎの方は、お電話でお問合わせください。

さて、先日の会議から。




来年2016年、山形県のさくらんぼ狩りポスターが決定しました。

全国の駅などの貼られます。




10点くらいの中から投票で選ばれました。



毎年、山形県さくらんぼ観光果樹園連絡協議会で決めます。

天童市はもちろん、東根市、寒河江市、上山市、山形市、南陽市、村山市の関係者で構成されています。

今までは、このポスターを決めるだけの組織でした。

今後は、山形県のさくらんぼ狩りを全国にPRする事業を行う予定です。

自治体の垣根を越えて、一致協力していきます。

「天童市のさくらんぼ狩り」ではなく、「山形県のさくらんぼ狩り」を前面に出していくべきです。

そんな大きな思いを持って、今後も頑張っていきます。

最後に初売りのお知らせです。

こちらも毎年恒例になりました。

りんごやラ・フランスを特別価格で販売します。

王将福袋もありますよ。

ネットショップでは、12月30日より先行予約販売スタート。

出荷は1月10日以降になります。

お電話でのご注文受付は、1月5日からです。

皆さまのご注文を心よりお待ちしております。

それでは、また。







 
20:40
薄っすら雪がつもったさくらんぼ園地。 https://t.co/okAy7FTl7d
08:59
小6の娘が1人でいわき市の友達に会いに出掛けました。まずは山形新幹線! https://t.co/YDUfx23OjG
19:58
メリークリスマス!平和に感謝。 https://t.co/OfV5k1fj4P
21:54
年賀状書かなきゃ。
18:11
見たかった007の最新作。カップル1組と俺しかいないんだけど。
18:01
今晩は会社の忘年会です。あいさつで何を話そうかな。
17:34
初売りのお知らせ準備中です。 https://t.co/AXjE6pOIeU