15:28
娘が妹の身長に並んじゃいました。 http://t.co/fCmgSCkWjP
18:17
息子とキャンプです。 http://t.co/XQ5zm7HObb
08:36
さくらんぼシーズンを終えて http://t.co/LplxY6utPG #jugem_blog
おはようございます。

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

山形さくらんぼ普及応援隊の矢萩美智
yyoshitomo19です。

7月21日です。

昨日、7月20日で2015年のさくらんぼ狩りが終了しました。

今年もたくさんのお客様にご来園いただきました。

誠にありがとうございます。

そして、一緒に頑張った仲間たちと全ての関係者の皆さまに心より感謝します。

さくらんぼの生育が7日〜10日早かったこと。

バス料金改定、蔵王噴火問題。

様々なことが影響しました。

5月16日からはじまったさくらんぼ狩り。

お客さまと約束した通り、7月20日までさくらんぼ狩りをしていただきました。

7月20日に予約していただいているお客様を受入れするため、シーズン途中入園するお客様の数を制限しました。

目先の売上よりお客様との約束を守る。

それが、我々のミッションです。

さくらんぼシーズン中は、いつでも美味しいさくらんぼを提供すること。

「今年は春先まで寒くて、開花が遅れたから。」

「今年は生育が早かったから。」

確かに自然相手だからそういう言い訳もわかります。

でも、私たちはプロです。

お客様との約束を守ることが一番大事です。

問題を解決する方法はないか。

そう考えることで、今まで出来なかったことが出来ることがあります。

人は苦労した分だけ成長する。

今年のさくらんぼシーズンも、仲間たちはみんな成長したようです。

楽しみな打ち上げ。

みんなでガッチリ盛り上がろう!

それでは、また。




 
20:09
さくらんぼシーズン、終了しました!本当にありがとうございました!次は8月8日から、もも狩りとぶどう狩りがはじまります。その前に少し休憩、休憩。 http://t.co/XATuoNDGkB
12:28
ラスト。 http://t.co/AUlXCgD7l4
09:47
あと2日。 http://t.co/pfluLlGZ1Q
09:27
あと2日 http://t.co/8ZrlCZtG83 #jugem_blog

おはようございます。

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

山形さくらんぼ普及応援隊の矢萩美智
yyoshitomo19です。

3連休の中日です。

朝から暑い山形です。

さくらんぼ狩りのお問合わせが相次いでいます。

山形県内でさくらんぼ狩りをやっているのはウチだけ?

みたいな感じです。

今日はお電話で予約していただければ、さくらんぼ狩り出来ます。

昨日も書きましたが、さくらんぼ狩りは明日で終了です。

ということでさくらんぼはピーク時のように鈴なり状態ではありません。

また、いたんでいるさくらんぼもあります。

そのあたりをご理解ください。

もし、それでもよろしければお電話でご予約ください。

さて、暑くなると冷たいものが欲しくなりますよね。




今年の6月13日にオープンした「oh!show!cafe」です。

さくらんぼソフトクリームが大人気です。

そして、ここに来て売れ出したのが100%ジュースです。




ラ・フランス、りんご、もも、ぶどうをご用意しています。

りんごは売り切れてしまいました。

10月頃から再販売予定です。

個人的に一番のオススメは、ぶどうです。

一般的に売っているぶどうジュースとは全く違います。

濃いぶどうの味が楽しめます。

黒いぶどう「キャンベルス」と白いぶどう「ナイヤガラ」を原材料にしています。

それも、樹で完熟させたぶどうです。

是非、ご賞味ください。

それでは、また。

 
11:35
あと3日。 http://t.co/4lk855TDnZ
11:28
さくらんぼ狩りは7月20日まで http://t.co/Dl2jZCtE0A #jugem_blog
こんにちは。

今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

山形さくらんぼ普及応援隊の矢萩美智
yyoshitomo19です。

日本各地で台風11号の被害が出ています。

農作物の被害も大きいようです。

同じ農業経営者として心よりお見舞い申し上げます。

これからが本格的な台風シーズンです。

ハラハラする時期が来ました。

さて、とうとう今日から3日間でさくらんぼ狩りが終了します。

予約がないお客様でもさくらんぼ狩りをお楽しみいただけます。

詳しくはお電話でお問合わせください。




畑部隊はまださくらんぼの収穫をしています。

このさくらんぼは加工用です。

様々なさくらんぼ加工品の原材料になります。

好評をいただいているさくらんぼソフトクリームの原材料にもなります。

1年分の原材料を確保しなければなりません。

さくらんぼ狩りが終了した翌日、7月21日からは人員を増やして、さくらんぼ全収穫を目標に頑張ります。

最後の一粒までもぎ切る。

今年のテーマ通り、諦めず収穫作業を行います。

さくらんぼ観光果樹園の悩み。

それは、最後までさくらんぼをならせておかなければならないこと。

最後のさくらんぼは、糖度が上がっていますが日持ちしません。

生で出荷することは困難です。

このさくらんぼを加工して有効活用する。

今後もこの原材料を活かして色々な商品を開発する予定です。

乞うご期待。

それでは、また。





 
12:18
あと6日。 http://t.co/zntPPg414X