ようやく天童市で桜が満開になりました。

 

今日と明日は舞鶴山で人間将棋が行われます。

 

今年は桜が満開の中で絶好のロケーションでしょうね。

 

ちなみに私は一度も見たことがありません(笑)。

 

この時期は忙しいんですよね。

 

じっくり見てみたいものです。

 

こんにちは。山形のさくらんぼ普及応援隊の矢萩美智(やはぎよしとも)yyoshitomo19です。

 

3番目のさくらんぼ温室ハウスが満開になりました。

 

ということで、毎年恒例のさくらんぼのお花見をしました。

 

 

豊作で美味しいさくらんぼになること、農作業の安全を願って、乾杯。

 

 

お団子、おいしかったですね。

 

これで今年も豊作間違いなし!

 

 

1番目のさくらんぼ温室ハウスです。

 

バッチリ結実しています。

 

ちょっとなりすぎかな。

 

 

紅さやかは着色期に入りました。

 

いよいよですね。

 

 

こちらは露地のさくらんぼです。

 

蕾が開いて開花直前です。

 

遅霜の被害が心配されます。

 

温室ハウスはしっかり温度管理ができるので、心配ありませんが。

 

露地もしっかり結実できるように、遅霜対策を頑張っています。

 

今日はこれから剪定の打ち上げを行います。

 

一緒に働く仲間たちと焼肉です。

 

食べ放題、飲み放題。

 

あの某焼肉店です。

 

会計が怖すぎて、高級な焼肉店には連れて行けません(笑)。

 

そんな食欲旺盛で元気な仲間たちとこれからも頑張ります。

 

さくらんぼ狩りについてのお問い合わせやご予約が増えてきました。

 

今の所、昨年より遅く、平年より早い生育状況です。

 

詳しくは、このブログやメルマガ、SNSなどで発信してまいりますので、よかったらチェックしてくださいね。

 

それでは、また。

 

よい週末を。

16:58
さくらんぼの花の下でお花見しました。豊作で美味しいさくらんぼになりますように。 #さくらんぼの花 #お花見 #だんご #王将果樹園 https://t.co/za4gHumhGF
12:35
露地のさくらんぼがまもなく開花。紅ゆたかと紅さやか。佐藤錦より花が咲くのが早い品種です。 #さくらんぼ #紅さやか #紅ゆたか #佐藤錦 #王将果樹園 https://t.co/KhO8JpbPfI
1