18:35
ぶどうたっぷりパフェ https://t.co/fcnBcx91MA #jugem_blog
11:37
次は乗用草刈機。 #王将果樹園 #株式会社やまがたさくらんぼファーム #乗用草刈機 場所: 王将果樹園(王将観光果樹園)【山形県天童市】https://t.co/QgYyQ8wDb5
11:35
資料で使うため撮影しました。 #王将果樹園 #株式会社やまがたさくらんぼファーム #スピードスプレイヤー 場所: 王将果樹園(王将観光果樹園)【山形県天童市】https://t.co/neE57Av0nP


秋晴れが気持ちいい山形です。
日本一の芋煮会が終了して本格的な芋煮会シーズンですね。
私はすでに5杯くらい芋煮をご馳走になりました。
芋煮は毎日でも食べたい山形のくだもの普及応援隊の矢萩美智です。
秋と言えば美味しくなるのがぶどうです。
ぶどう狩りはもちろん、違うカタチでぶどうを楽しんでいただきたい!
ということで、ぶどうたっぷりパフェをご紹介します。
食べ比べができるパフェです。
自社製ぶどうソースと、バニラソフト、ぶどうソフト、生クリームの相性がバッチリです。
そして、何と言ってもこの盛り!ボリュームがすごいです。
写真を撮りたくなっちゃいますよ。
過ごしやすい季節になりました。
ぜひ山形に遊びに来てください。
ペットと一緒に過ごせるテラス席、芝生席が好評です。
皆様のご来園をお待ちしております!
それでは、また。
05:20
RT @furusato_tendo: 王将果樹園さんからこんなに豪華なフルーツセットが届きました…!??果樹園の方々が心を込めて作られた一つ一つのフルーツを大切に味わいたいと思います。王将果樹園の矢萩社長並びに社員の皆様方の温かいお気遣いに感謝申し上げます。ありがとうございま…
05:20
RT @furusato_tendo: 午後は反射シートはがしのお手伝いをしました?農家の方々が心を込めて一生懸命に果物作りに取り組んでいらっしゃることを改めて知ることができ、良い経験になりました??明日も元気に頑張ります?? https://t.co/IOD8OQfoXu
05:20
RT @furusato_tendo: 王将果樹園に併設されているoh!show!cafeでぶどうソフトをいただいています?果樹園で取れたぶどうの果汁をたっぷり使って作られているためジューシーで美味しいです? https://t.co/IUlSOHnAAU
05:20
RT @furusato_tendo: 収穫が一段落し、もぎたての桃をその場でいただいています???リンゴのようなサクッとした食感と上品な甘さに感激しています…!?桃の概念が覆される…!! #王将果樹園 #もも #さくら #本物の桃に出会ってしまった https://t.co/…
05:20
RT @furusato_tendo: 今日から二日間、王将果樹園さんでふるさと納税の返礼品で大人気のフルーツの生産について勉強させていただきます!初日は桃の収穫体験からスタートです??大ぶりで真ん丸の美味しそうな桃を頑張ってもぎます!!?? https://t.co/SnOV…
09:18
台風18号について https://t.co/DYE1mSRdoZ #jugem_blog

台風一過。

 

青空が広がる山形です。

 

台風18号の被害は全くありませんでした、と書きたいのですが、実際はという話です。

 

おはようございます。

 

山形のくだもの普及応援隊の矢萩美智yyoshitomo19です。

 

 

台風18号がかなり接近するということで、ラ・フランスに支柱を立てました。

 

 

収穫まで約1ヶ月。

 

ラ・フランスはかなり大きくなって、風で落ちやすい状態です。

 

 

ぶどうや桃のビニールの屋根をはずしました。

 

あとは結果を待つのみ。

 

 

残念ながら少し落果しました。

 

まぁ許容範囲ですね。

 

落ちなかったラ・フランスを大事に育てます。

 

 

今年のラ・フランスは「落ちないラ・フランス」ですよ(笑)。

 

受験生の皆さま、山形のラ・フランスを食べて頑張ってください。

 

私も高いとこで作業することが多いので、しっかり食べたいと思います。

 

 

恒例の集合写真を撮影しました。

 

気持ちを切り替えて頑張ろう!!

 

それでは、また。

 

09:50
台風一過。気持ちを切り替えて、通常営業中です。敬老の日でお休みの方が多いのかな?皆さまのご来園をお待ちしております! #王将果樹園 #oh!show!cafe #ぶどう狩り #ぶどうパフェ #桃パフェ
08:22
台風18号の影響でラフランスが落ちました。許容範囲の被害です。早く収穫したい!今年のラフランスは落ちないラフランスですよ(笑)。 #王将果樹園… 王将果樹園(王将観光果樹園)【山形県天童市】https://t.co/W63dzJPsxz
18:11
台風18号対策中!今夜は寝られません!! #王将果樹園 #株式会社やまがたさくらんぼファーム #台風18号 #ラフランス 場所: 王将果樹園(王将観光果樹園)【山形県天童市】https://t.co/XoGTcZkVR5
15:50
恒例のスタッフ写真撮影!台風をぶっ飛ばせ!! #王将果樹園 #株式会社やまがたさくらんぼファーム 場所: 王将果樹園(王将観光果樹園)【山形県天童市】https://t.co/3NrbeLLHVT
21:31
RT @LeaFRaiN358: 今回の台風18号…全国の皆さんは舐めてかからないでほしい。 現在、宮古島のほぼ全域が停電しているが、これは14年前の台風14号以来の被害だ。 島民も夜通しでガソリン確保や食料調達をしており、仕事に手がつかない状況だ… 声を大にして言います。後…
09:47
本日デビュー!ぶどうソフトクリームです。オリジナルぶどうジュースをたっぷり使っています。期間限定です。#王将果樹園 #oh!show!cafe… 王将果樹園(王将観光果樹園)【山形県天童市】https://t.co/s2tN9mDuGe